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【世界一受けたい授業】夏までには治る?! o脚改善!奇跡のストレッチ!!




「世界一受けたい授業」で、

”たった10日でO脚改善!奇跡のストレッチ大公開”という

授業がありました。


日本人の90%はO脚と言われています。

O脚がひどくなると

変形性膝関節症や腰痛の原因になることがあります。



まず、

自分がO脚がどうかのチェックする必要があります。



[O脚かどうかのチェック法]


肩幅程度に両脚を開いて立ち、徐々に脚の間を狭めていって、
膝の内側と内くるぶしのどちらが先にくっつくかを判定します。
うちくるぶしが先に付くほど、O脚だといういうことになります。

参考画像

O脚.jpg



[O脚改善ストレッチ法]

①ぺたんこ座りストレッチ

床に膝をついて立ち(両膝の間を開けて)、そのまま後ろに座り込みます。
この時、脚先は「ハ」の字に開いて、内くるぶしが床に着くように、
また手を膝の裏に添えて膝の内側も床に着くようにぺたんこ座りにします。

この姿勢は体に負担がかかり、
痛い人も多いらしいので、そういう場合はお尻の下に枕やタオルなどを入れて、
無理がない程度にするようにします。


1回10秒間で、1日5回くらい


②寝転び脚組みストレッチ

仰向けに寝て両膝を立て、脚を組みます。
できれば、上になった側の脚のつま先が下の脚のふくらはぎの下にもぐり込むくらいまで、
絡ませます。

この状態で両脚をお互いに押し合うように力をいれます。

左右交互に行います。

10秒間、1日5回くらい


③内もも締めエクササイズ

横向きで寝て、両脚のももの間に薄いマットレスか厚めのタオルを挟み、
下の方の脚を上へ持ち上げるようにします。左右交互に。

5秒間で、10回以上。


以上が、O脚改善ストレッチ法です。


これは、やってみる価値があるのではないでしょうか?


しかし、こんなこ事してるのもめんどくさい!!

今履いている靴などに入れるだけでO脚が治る!!!

そんな便利なグッツが販売されました!!

それがこちら ↓↓↓

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